×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

キャッシング焼き肉

キャッシング焼き肉はキャッシングについてあれこれ率直な感想を述べるサイトです。

キャッシングという響き、あなたはどう思われますか?僕は好きではありません。ようするに借金なのに、安易にお金を貸しては、返済を迫るやり方が好きではありません。消費者金融という言葉もまるで消費者の立場になったような書き方ですが、結局は同じだし、ユーザーを騙している感じが見て取れて違和感を感じます。結局は計画的に利用できないユーザーが悪い、という言い分もあるとは思いますが、まるで金利がとても安くすむ、借りやすいものである、と誤解させる広告手法には辟易しますね。

日本では現金の利用率が高いためにそこまで深刻ではないけれど、クレジットカードの利用が多い海外ではクレジットカード破産をするケースが後を絶たないといいます。結局はこれは自分の収入に見合っただけの消費に留めないということですが、安易なキャッシングはクレジットカードの乱用よりもたちが悪いですね。

お金の使い方って確かに、学校で学ぶわけではないし、親から教わる機会も少ないので困りますね。デビットカードならまだ、銀行残高が減るだけだから安心感はありますね。